メリット

新しい友人の在り方として、現代では「メル友」があります。
最近、頻繁に使われている言葉なので、聞いたことぐらいはあるのではないでしょうか。
これは、基本的にはメール交換だけで交流を図る友達です。
この関係が長く続くと、大抵「都合が合えば一回会いますか」という流れになることも多く、結果的にメル友からリアルの友達になることも多いようです。
メル友の探し方は簡単です。
最近は携帯電話の利用者が多いようですが、ネットの環境が整っていれば、メル友サイトにアクセスして、相手の条件を入力して割り出していくだけです。
仕事が忙しくてプライベートに時間が割けない人には打ってつけのツールです。
昔のように、直接会って友人になる方法しか選択肢がなかった頃を思えば、格段に便利な世の中になりました。
年齢や性別、住んでいる場所など、一切気にせずメル友を選べるのですから、それだけでも世界が広がった気がしますよね。
また、引っ込み思案な方でも、文章だけのやり取りなら、抵抗を感じずコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。
メル友というのは、思っている以上に心の拠り所になるかもしれません。
他にも、育児に追われる専業主婦でも、メル友を持つことで、改めて社会との繋がりを感じ、孤立感から抜け出せるかもしれません。
日頃の悩みを打ち明けるだけでも、気分が晴れるのではないでしょうか。
同じような境遇の人なら励ましあうこともできるので、益々、生活に張りが出てきますよね。
もはやメル友は、私たちにとって大きな存在になっているのかもしれません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ